
今回ご紹介するのは、60歳女性の方です。
来院されたきっかけは、体重増加による健康への不安でした。さらに右膝の痛みが強くなり、歩くことも辛くなってきたため、「今のうちに何とかしたい」とダイエットを決意されました。
一方で不安だったのは料金面。「本当に結果が出るのかな?」という気持ちもあったそうです。
これまでにも加圧トレーニングやスポーツジムなど様々な方法に挑戦されましたが、なかなか継続できず、思うような結果にはつながりませんでした。
また、旅行や友人との外食が多い生活スタイルだったため、「食事制限ばかりのダイエットでは続けられない」と感じていたそうです。
実際にダイエット期間の3ヶ月間で、なんと5回も旅行に行かれました。
一般的には「旅行があると痩せられない」と思われがちですが、大切なのは旅行へ行かないことではなく、旅行から戻った後の過ごし方です。
旅行先では食事を楽しみながら、普段の生活習慣を整えることを意識していただきました。
その結果、目標-7kgに対して
体重 -7.5kg
ウエスト -8cm
という素晴らしい成果を達成されました。
さらに嬉しかったのは、体重が減っただけではありません。
悩みだった右膝の痛みも大きく改善し、旅行先でも安心して歩けるようになりました。
ご本人からも
「以前は歩くのが不安でしたが、今は旅行を思い切り楽しめるようになりました」
という嬉しいお言葉をいただきました。
ダイエットは我慢の連続ではありません。
旅行も外食も楽しみながら、正しい習慣を身につけることで体はしっかり変わります。
年齢を理由に諦める必要はありません。
60歳からでも体は変わります。
健康のため、そしてこれからの人生をもっと楽しむために、一歩踏み出してみませんか?
運動なしで身体も楽になって体重も落とせるダイエットといえば川越の村上整体院